10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【生簀の鯉】練習時間集計7年28週目(2月13日~17日まで)【庭のカボチャ】

先日、“えんとつ町のプペル”を視聴してまいりました。

泣きました。

内容を把握したうえで翌日、もう一度観ました。

また泣きました。

 

鍛冶屋のお姉さんが最初にプペルを逃がしてくれたところとか、2回目だからわかることがたくさんあります。

400円のレンタル視聴ですが、2500円で購入して繰り返し観るつもりです。

ちなみにさっきも観て1人で泣いてました。

 

おはようございますワタシです。

 

 

 

例のイラストを進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

 

進みが遅くて申し訳。

明日朝早くに組長会に出席させられるのですが、それが終われば組長交代で町内会の雑事から解放されます。

また少し時間を取り戻せると思うと気合が入ります。

 

ゲームと距離を置いてから毎日がよくなっている実感があるので、今後も余計な物を過度に入れないようにしたいですね。

 

 

 

次回更新は水曜日。

イラスト制作、サンプル制作、来月のお茶会の準備をしてまいります。

 

先日の会合で“最近お茶にはまってるんだよね”っていう話をしたら、“道具揃えて本格的にやろうぜ”という話になりました。

お茶をたてる熊手みたいな奴などの道具はあちらが手配してくれるようなので、ワタシは茶葉や茶菓子、そもそものやり方などを調べてまとめておきます。

 

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

2年くらい前から企画していた新しいラインスタンプの制作に着手しました。

 

 

彼は“ゴザラシくん”と言います。

ゴマフアザラシと武士のござるとさらしをかけてます。

 

本当は武士じゃないので帯刀が認められておらず、非合法に脇差を忍ばせています。

ただ、その脇差をこれ見よがしに巻き付けているのですぐ捕縛されます。

 

脇差は刃を上に向けて持ち運ぶらしいのですが、リーゼントっぽくてバンカラナウいという理由で刃を下に向けています。

≪前のページ