10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

「昼寝している豚の夢みたいにだらしないやつだ」

最近知って驚いたことは、スナフキンのモデルは作者さんの元カレだということ。

おはようございますワタシです。

 

 

 

宵宮祭りの続きを再開しました_(・ω・_)⌒)_

 

 

アップの顔描くの難しい( 'ω`)

 

前回にお話しした通り、2枚の紙を使ってつなげることにしました。

今描いているのは上半分です。

 

ちなみに次の締め切り予定日は27日の水曜日。

きしくも当日までほぼ休みなしというイかれた状態ですが気合を入れます。

 

 

 

次回更新は17日の日曜日。

イラスト制作、リクエストのサンプル制作、要らない本の処分を進めてまいります。

 

そのうち勉強しようと思って買ったまま、本棚の肥やしになっていたイラストの参考書を流し読みしていました。

そして7割をその日に捨てました。

 

表紙を見たときは良さそうに思えた本ほど、言葉を選ばずに申し上げると“これでよく出版したな”って思ってしまうような内容の本ばかりでした。

田舎のおばあちゃんのカルピスより薄いです。

 

今後は本を買う時、もう少し評判を参考にした方がいいのかもしれません。

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ