10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

千古不易の姫君

帰ってきた時刻は9時30分なのに、お夕飯とか食べてたらもうこんな時間( ‘ω`)

 

 

コラボイラスト第5弾、ついに完成でございます‼

いいぃぃぃやっぷー‼_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20210527000940j:plain

 

いかに身体が喰ったものでできていようと、彼らを喰ったところで、彼らになれるはずもない。

魚を喰う彼らが、魚になれないように。

鳥を喰う彼らが、鳥になれないように。

 

 

しかし、幸か不幸か、ワタシはこの秩序から外れる方法を見つけた。

いや、見つけてしまった。

 

それは

“人を喰ったヒガンを喰うこと”。

 

同胞の血肉を介することで、我らは彼らとなりえる。

 

ただし、所詮は仮初の姿。

時が経てば、やがて化けの皮となって剥がれ落ちてしまう。

喰って、喰って、喰い続ける。自分が最後の一匹となるまで。

 

やがて悉くの同胞を喰らい尽くした後は、長い時間をかけてすべてを失い、薄れゆく自我の中で何かを想い、そして、元のケモノになり果てる。

 

ワタシたちヒガンは、滅びるように作られている。

 

 

そんな妄想をしながら描いていました(❁‘ω`❁)

上辺だけ人間になった彼女が、本当の人間になる方法を探す戦いが始まります。

 

仮にこの物語を広げるとしたら、人間になる方法はどんなのがいいでしょうか。

“自分より大切な何かを見つける”とかでいいかな。

仲間とか、恋人とか。

 

良い話になりそうですね(❁‘ω`❁)

 

 

余談なんですけど、腰に携えている2本の鞘が空なのは、“鞘に納めたあらゆる物質を刀に変化させる異能力持ち”っていうワタシが勝手につけた設定に倣ってます。

なお、ちゃんと表現できていない模様( ‘ω`)

 

 

次回更新は日曜日。

リクエストDのネームの続きを作成してまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

【オマケ】

これまでの5人でカットを作ってみました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20210527001645j:plain

 

メチャクチャかっけーです(❁⁰౪⁰❁)

≪前のページ