10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【かぼちゃに】練習時間集計4年52週目(5月17日~22日まで)【口なし】

先日は大変失礼いたしました。

具体的に何があったのかはブログの最後で釈明いたします。

よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

リクエストDのネームをのっそり進めております_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20210524233043j:plain

 

最後のニューフェイス

 

ラブライブ』の西木野真姫ちゃん

『HUGっと! プリキュア』のキュアエールちゃん

天使の3P!』の相ヶ江柚葉ちゃん

 

この3人ですね。

 

 

ワタシは2次創作でキャラクターを描く際、真っ先に身長を調べます。

1人しか描かず背景も無い時はいいのですが、他のキャラクターや小物との比率を合わせるためには必ず必要な情報だからです。

 

ただ、西木野真姫ちゃんとキュアエールちゃんはすぐ資料にたどり着いたのですが、相ヶ江柚葉ちゃんだけマジで情報がありません。

 

本当は小学五年生だけど、体が大きいから中学2年生だと逆鯖を読んでた くらいしか分かりませんでした。

なので中学2年生の平均身長を調べ、だいたい155㎝くらいなんじゃないかなぁっていう推定。

 

ちなみに、キュアエールちゃんは公式で中学2年生の身長153㎝らしいです。

そうです。この2人を並べると、相ヶ江柚葉ちゃんの方が少し背が高いんですね。

 

今回は絵的な都合で小柄に描いてるんですけど、本来の設定には準拠してないっていう状態。

まぁ仕方ないですね。だって合わせると違和感出ちゃうんだもん( ‘ω`)

 

オマケで、西木野真姫ちゃんは161㎝らしいです。

今回のリクエスト内に登場したキャラクターの中で、ワタシは西木野真姫ちゃんが一番好きです。

あの自我の強そうな吊り目がたまらないです。首が一回転する勢いで引っ叩かれたい。

 

 

 

次回更新は水曜日。

コラボイラスト第5弾の続きをお届けいたします。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20210524233303j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20210524233315j:plain

 

 

【オマケ】今週の朝一ドローイング。

 

f:id:kabotyanokakasi:20210524233328j:plain

 

 

最後に、昨日一日、動悸と眩暈が収まらなかったことに関しまして。

 

以前に“リーチマイケルのEワークアウト体験”に悪ふざけで応募したら当選したってお話しをしたような、してないような気がするんですけど、その実施日が昨日だったんですね。

 

よりによってアスリートコースとかいう一番ヤバいヤツを選んじゃって、それで地獄を見て1日潰れてました。

 

司会のお姉さんとマイケル選手に“かぼちゃさん腕太いですね!”って言ってもらえたのは滅茶苦茶うれしかったです。カメラに向けて親指立てて応えました。

 

ちなみにワタシは最終セッションの真ん中手前あたりでくたばりました。

アスリートってスゲーなって体で感じましたね。

一生モノの経験ですよ。

 

最後に、写真撮影してSNSに公開してもいいって言われたので、とりあえずリーチマイケル選手のスクショを撮らせていただきました↓

 

f:id:kabotyanokakasi:20210524233542p:plain

 

すげー良い顔。

≪前のページ